TEL 055-265-1871

電話受付時間 月~金 8:30~17:30
パネル クリーンルーム 工場 研究室 オーダーメイド

パネル クリーンルーム 工場 研究室 オーダーメイド

工場や研究室などのクリーンルームを有する施設では、どのようにパネル建材を選べば良いのか悩む方もいらっしゃるかもしれません。パネル建材を選ぶ際にはコスト一辺倒ではなく、実際に用いられる状況に応じて最適なパネルを取り付ける必要があります。

特に研究室においては、オーダーメイドのパネルを取り付けることが望ましいです。実験などを研究室で行う際には、室内環境も実験条件に大きく影響をしてきます。そうした室内条件が、研究室の入る建物が竣工して築浅ならばあまり問題はありませんが、年数が経つとどうしても差異が生じてきてしまいます。そのため、定期的に研究室に最適なオーダーメイドを用いて修繕していくことが望ましいでしょう。

株式会社イワタニのパネルは、特に断熱材に力を持つパネルのため、クリーンルームなどには最適であると言えます。なお、パネルを選ぶ際には、遮蔽性能がどれくらいあるのかなどをきちんと比較していくことが重要です。

例えば、クリーンルームに使いたい場合にはホコリや細菌などの異物混入を防ぐ必要がありますから、遮蔽性能に強いパネルを用いることがキーポイントとなります。また、断熱性能も重視していくとさらに良いでしょう。クリーンルームは外部環境の影響を受けないように調整することが求められるので、そのようなクリーンルームに最適な断熱材のパネルを用いることで、最適な環境を整えることができます。

イワタニではお客様の環境に最適なパネルの提案をします。繊細な室内環境に適したパネルを検討する際には一度ご相談頂ければ幸いです。

防音・断熱パネルの専門メーカー

株式会社 イワタニ

〒406-0835 山梨県笛吹市八代町米倉1267-1
TEL / 055-265-1871 FAX / 055-265-1870
電話受付時間 平日8:30~17:30