オフィスなどはビルの広いフロアを借り上げて設ける場合が多いでしょうが、そうしたオープンフロアで問題になるのが間仕切りの無い空間であることです。例えば、企画部門では議論闊達に行いたいが、事務部門の人は静かに黙々と作業したいなどの場合があります。
こうしたときにオフィスを改築する訳にはいきませんから、間仕切りパネルを考える必要が出てきます。間仕切りパネルの場合には取り外しも容易なので、オフィスのレイアウト変更にも容易に対応することができます。また、借り上げているオフィスの場合には勝手にビルに手を加えることはできませんから、間仕切りパネルで対処しなければならないといった場合も多いかもしれません。
株式会社イワタニの間仕切りパネルは、こういった様々なケースに対しても柔軟に対応することができます。やはり、間仕切りパネルを検討する理由が賃貸オフィスであるためというのが圧倒的に多いですので、フロアを工夫して使いたい場合には間仕切りパネルは良い選択であると言えます。
間仕切りパネルを考える上では、様々なパネルを比較していくことも重要です。いずれにしても、所詮はパネルだからといって適当に安いものをあてがうのではなく、品質管理や施工事例なども含めて考えていく必要があります。各々のオフィスによっても状況は様々ですので、パネル一枚とってみても色んなタイプの間仕切りパネルの選択肢があります。お困りの際にはオフィスの環境に合わせたパネルをご提案いたしますので、イワタニまでご相談ください。オーダーメイドの対応も可能です。